<< 音信不通 | main | パーティーパーティー >>

スポンサーサイト

  • 2012.06.21 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


世間は狭かった!!

協力隊に応募して以来初めて、『世間は狭かった』体験をしました。
今までで一番近かったのは、訓練所で同じ班だったシニアボランティアの方が、
中学校の社会の先生と同期?(ごめんなさいTさん、もううろおぼえです…)だったということや、
マラウイ同期隊員のO君は弟の友達の同級生だったことくらいでしたが。

今回は何と、小中学校の同級生。
しかし9年間同じ学校に通っていたにもかかわらず、名前しか知らない…
赴任前に名簿を見た時点で「まさかなぁ…同姓同名の他人かなぁ…」と思いつつ
会ってみると、本当に同級生でした。

私は名前以外、記憶があやふやなのに対して、
向こうは私の兄弟構成まで覚えていてくれて、びっくり。
ほとんどしゃべったこともないのに。

若さとエネルギーと自由な精神の塊みたいな彼に、(←一応同い年なんですが…)
何だかんだで言い訳付けて、へこんで逃げ腰ぎみになっていた私は
とても元気づけられました。

今、この時に会うことが出来て、本当に良かったです。
この場を借りてありがとう。

誰かに見られるために活動をするわけではないけれど、
喝を入れられた気分です。

よっしゃ、気合い入れよ。


スポンサーサイト

  • 2012.06.21 Thursday
  • -
  • 06:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
残り半年、思い残すことがないようにがんばってや!日本は復興に向けてみんな頑張ってます。
  • toto
  • 2011/04/14 8:57 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM